<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 【福岡】キックボクシングのアマチュア日本チャンピオン(ジュニア・50キロ以下)の福岡第一高校1年、山田真子(まこ)さん(16)=糸島市前原南=が今月30日、東京でプロデビューする。小学1年から始めた真子さんは「目標は世界なので、プロとしてどこまで通用するか試したい」と力強く話している。

 デビュー戦は「アトム級(46・26キロ以下)次期王座挑戦者トーナメント」(J−NETWORK主催)。所属するウィードジム(早良区次郎丸)の中野清香マネジャーは「強いです。同年代の男子は相手にならない」と太鼓判を押す。

 真子さんは造園業の父記義さん(41)の指導で姉の紗暉(さき)さん(17)とキックボクシングを始めた。真子さんの得意は左フックとローキックで「男子と練習していると、女子とやっても怖くない。自信あります」ときっぱり。中野マネジャーは「気持ちが強い」と期待している。

 キックボクシングは所属ジムと主催者が承認すればプロとして試合ができ、真子さんは双方の承認を受けた。【竹田定倫】

【関連ニュース】
キックボクシング:福岡第一高1年・山田真子さん、30日にプロデビュー /福岡
キックボクシング:牧野君、アマ日本一に パティシエ目指す傍らプロにも意欲 /栃木
K−1:「イケメン」才賀 左ハイキックでKO勝利 「軽量級の1番を目指す」

<江津市長選>無投票で田中増次氏が4選 島根(毎日新聞)
世界遺産学部の募集停止=サイバー大(時事通信)
227事業所を指導=派遣法違反で―厚労省(時事通信)
「夢が…」宝くじ販売停止判定でファン悲しむ(産経新聞)
かみ付いた飼い犬、逆転無罪 「幼児の証言に疑問」(産経新聞)
[PR]
by 6nyiczweeq | 2010-05-28 01:22
 17日午後6時50分ごろ、太平洋上空を飛行中の成田発米国ミネアポリス行きデルタ航空620便のボーイング747―400型機(乗客乗員407人)で、乗務員が指示に従わない乗客男性2人を拘束した。国土交通省成田空港事務所によると、同機は成田空港に引き返し、午後10時すぎに緊急着陸した。乗客乗員にけが人はいない。
 千葉県警成田空港署によると、同機の機長は拘束した外国人の男らが持っている液体様のものが危険と判断し、成田空港に引き返したという。 

韓国から実行役の入国手引き? 窃盗団の“主犯格”逮捕(産経新聞)
パロマ有罪「公正な判決に感謝」と涙の母(読売新聞)
自民・青木前参院議員会長、参院選に出馬せず 脳梗塞、引退か (産経新聞)
<始祖鳥>飛べなかった…翼で体重支えきれず 英チーム結論(毎日新聞)
女子生徒が中学校で転落=意識不明−東京・狛江(時事通信)
[PR]
by 6nyiczweeq | 2010-05-19 11:03
 沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題で、政府がヘリコプター部隊の移転先として検討している鹿児島県・徳之島の3町長らは7日午後、鳩山首相と首相官邸で会談後、記者会見して「飛行場移設は絶対は反対という民意は決して変わらない。これからますます強くなる。首相が(徳之島に)来ても、お会い出来ない。会っても平行線だから」と語った。

 大久保明・伊仙町長は「首相の発言は予想通り、何とか引き受けていただきたいという気持ちはわかったが、民意は反対という正しい情報を伝えられた。その点では意味があった」と述べたうえで、「徳之島は長寿世界一が2人も出て、出生率も日本一。少子高齢化対策のモデルの島であり、地域力の残る島に基地は必要ない」と反対姿勢を改めて強調した。

 大久幸助・天城町長も、「サトウキビ生産などの農業立島であり、基地が来ると土地が取られて農業がダメになる。希少な動植物がいるので世界遺産に登録する話もある」と述べ、大久保町長は「地元記者から『沖縄に押しつけるのか』と聞かれるが、基地の議論ではなく、首相はオバマ米大統領と会い、軍縮の議論をしてほしい」と語った。

 高岡秀規・徳之島町長は「今回の会談でわかったのは、基地は(徳之島の民意に反して)強制的には来ないということと、米国との調整がついていないこと。徳之島案はなくなるのではないかと期待して会談を終えた」と感想を述べた。

 鳩山首相との会談は午後3時に行われ、政府側は首相と平野官房長官、松野頼久、滝野欣弥の両官房副長官が出席。地元側は高岡、大久保、大久の3町長に加え、徳田毅・自民党衆院議員や鹿児島県の伊藤祐一郎知事らが同席した。

紅葉の名所は新緑の名所 東福寺(産経新聞)
味の素、37億円申告漏れ(時事通信)
「地球を覆うほどの愛で」谷亮子氏が参院出馬、現役続行も表明(産経新聞)
徳之島町長が再会談前向き 普天間問題、2町長は否定(産経新聞)
子ども手当、現物給付も=消費増税は4年後実施−民主の参院選公約案(時事通信)
[PR]
by 6nyiczweeq | 2010-05-12 10:55